お問い合わせ
090-7646-7461

日記

2023-09-03 17:22:00

オーストラリア体験記 ④ 留学エージェントと個人手配の違い。

 

〇当教室の生徒たちを留学をさせたいと勝手に思い立ち、勝手に調べさせていただいているページです。

 

留学エイジェンシーのパンプレットを集めてみました。

 

【結果]

✖【lalala Austraila】

3カ月以下の留学は取り扱っていないとのこと。

 

△【wish 】

D446C901-FFF9-4FF9-9E99-295524E75572.jpeg

 

2週間:(学費・ホームスティ)約359,000円 +トータルサポート 133000円

合計:492,000円 + 交通費

食事:平日2食・週末3食

 

△【ラストリゾート】

B975A845-29A1-4AF5-9ACC-0AAD95623A2F.jpeg

 

16日間:(学費・ホームスティ)約385,000円 トータルサポート代 なし

合計:385000 + 交通費

食事:平日、週末3食

************

 

このパンフレットだけでは、どんな内容なのかまでは、全くわかりませんが、

私のお勧めは、今のところラストリゾート。

留学先の学校を調べると、講師全員CELTやDELTAという、英語を教えることに特化した資格を持っています。

うちの教室も先生募集時、優遇している講師資格です。

 

********************************

個人で手配すると(ケアンズ)

2週間 学費+ホームスティ 194,000円

 194,000 + 交通費

 食事:平日2食、休日3食

 

都市が違うので、一概には言えませんが、やはり個人手配がリーズナブル。

これとは別に、ビザや保険代、場所によってはホームスティ先から学校までの交通費もかかります。

 

 

色々調べているうちに、ケアンズには小中学生ではなく、高校生以上の年齢に特化した学校が多いように感じました。

来年の2月から関空ーシドニー線も新たに開設されるので、小学生~高校生の受け入れをしているシドニーも視野に入れたいと思います。

 

9月末にラストリゾートの春休み留学の説明会があるので、行ってみたいと思います。